法人のクレジットカードのクレジットカード現金化もお任せください。

おはようございます。7ギフト札幌でございます。

なんだか今月に入って、法人カードでのクレジットカード現金化のお問い合わせが増えているような…!暑いしコロナだし、エアコンつけたら窓開けるのもったいないけど、換気のために開けなきゃだし…で繰り返していると電気料金がもう鬼のような金額に!

会社や人によって困りごとは違いますが、力を合わせて乗り越えていきましょー!

目次

法人カードってそもそもどんなもの?

会社をやっている方ならわかると思いますが、個人のクレジットカードとは違うクレジットカードを、会社名義で発行することができます。

これは、会社で買い物とか…あとはさっきお話しした電気料金とか。そういう帳簿をつけやすくするため!家計簿とおなじことを企業でもしないと怒られちゃうので、法人カードの1枚に集約するとかなり楽になります。

あとは高額の備品などの買い物にも耐えることができるショッピング枠。

この2点が法人カードを発行して使うメリットとなります。会社で法人カードを持ってないところってあるのかなぁ…多分ないと思うんですよね!ガソリンとかも現金じゃなくて、きっと法人カードで入れてると思います。

そんな便利な法人カード。

7ギフトでは、この法人カードを使ったクレジットカード現金化をご案内しております!

法人カードでクレジットカード現金化はできる?できない?

結論から申し上げますと、普通のクレジットカードと何ら変わりなくクレジットカード現金化が可能です。

なぜか法人カードはちょっと敷居が高そうなイメージ…になるのはちょっと気持ちもわかります。でも、7ギフトならいつも通りクレジットカード現金化が可能!というか、メリットもいっぱいあったりして…結構使えるクレジットカードなんです。では、法人カードでクレジットカード現金化をするメリットとデメリットをご紹介!先にデメリットから行ってみましょー!

支払い回数が一括のみ。

法人カードは基本的に一括のみでしか支払いができません。だから金額が大きくて支払いができなくなっちゃうと大変なことに!支払いの計画をキチンと立てて、無理なくクレジットカード現金化をご利用くださいませ。

というわけで、悪い点というのはこれくらいしかありません。さてこのあとはメリットをご紹介!

枠が大きめだからたくさんお金を用意できる

今までの経験上、法人のクレジットカードを使ったクレジットカード現金化で、10万円未満のクレジットカード現金化…っていうのが記憶にございません。大体が20万円からのご利用がほとんど。さらにその中でも50万円とか、100万円という場合が多い気がします。

これは個人のクレジットカードに比べ、法人カードの方が枠が大きい傾向にあることが挙げられます。

しかも、クレジットカード現金化をした現金の用途?というか。必要金額自体も高額なことがほとんど。

だから大きな金額を用意するときには法人カードがおすすめ!

お金を借りるよりハードルが低くて早い!

会社で融資を受けるのはものすごく高いハードルが。会社で融資を受けるには、過去の収支の内容とか…なんかそういう細かいのを出さないといけません。しかも審査の時間は…多分二週間とかそれくらい?かかるようです。しかも審査に通らない可能性だってあるので、非常にエネルギーを使うことだと思います。

その点、クレジットカード現金化なら法人カードと身分証のみの持ち物。時間は10分程度とハードルが非常に低いんです。

クレジットカード現金化で、会社のピンチを少し立て直してみませんか?

皆様のご相談お待ちしております!

目次