今日は引き落とし日!準備をして遅れのないようにご用意を。

昨日がお給料日で…本日は引き落としの日!

「やったー!給料日だー!!!」

と思ったらその翌日にはガッポリ引き落としされていて、急に現実に引き戻されるような日の本日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

7ギフトでございます。

目次

引き落としには遅れないように最善の注意を。

引き落としというのはとてもとても大事なこと。今まで使った分・支払いの約束をしていたお金を支払う日です。

そのため、この引き落としに間に合わないと一気に信用がなくなります。

例えば友達にお金を貸していて…

26日にお金返すからちょっと貸してくれない?

と言われてたのに返してくれなかった場合。もしくは連絡すらもない場合。今後2度とお金を貸してあげようとは思わないですし、信頼もなくなりますよね?

それが引き落としにもあります。

友達を失うのも非常に大きいことですが、引き落としに間に合わなければ企業全体からの信用を失うことにもなります。

支払いを遅れたくないのはこれ!

引き落としの際の支払いといってもいろんな種類があります。例えば家賃…スマホ…光熱費など!そしてクレジットカードもその一つ。

特に支払いが遅れないように気をつけたいのは【スマホ】【クレジットカード】の2つです。

支払いを遅れると大変なことになります。

ごく短時間ならまず問題はないのですが…もし支払いを遅れると、cicという情報機関に【支払いを遅れた】というデータが自動的に登録されます。

このcicというのは本当に大事でして…

全てのクレジットカード会社や銀行。その他諸々に何か申込をした際、必ずその企業が確認するサイト・データがこのcicなのです。しかも5年間は履歴が消えることがないので、その間はお金を借りることやクレジットカードを作ることも難しくなってきます。

遅れる前にクレジットカード現金化でご用意を!

今後のためにも、遅れそうだなと思ったらクレジットカード現金化でご用意を。

万が一遅れてしまったら、その時はすぐにクレジットカード会社に【口座にお金を入れ忘れたので、明日に再度引き落とし処理してくれませんか?】と連絡をしてください。

そして遅れていないクレジットカードでクレジットカード現金化をし、お金を用意。翌日に引き落としされるように準備をしてください。

すぐに連絡をし、すぐに支払うことにより「あぁ。お金がないわけじゃなくて、本当に口座にお金を入れるのを忘れていただけなんだ!」と思ってもらうことができ、その程度なら信用情報に傷がつくこともほぼありません。

遅れるのはしょうがないにしても、その際は誠意のアピールが必要です。そのためにも早め早めの準備を!

本日も皆様のご来店をお待ちしております!

目次