クレジットカードを見ません。これがクレジットカード現金化の新常識!

今日もお天気!こんにちは。7ギフトでございます。

目次

クレジットカードを容易に見せてはいけません。

いつも買い物などで気軽に使っているクレジットカード。そのクレジットカードがどんなに重要なものかご存知ですか?

クレジットカードのことをまとめると…

  • クレジットカード1枚で、枠の範囲内なら好きなようにお買い物ができる
  • 暗証番号がわからないと基本的には買い物ができない!
  • だけどタッチ決済なら可能。
  • たまに暗証番号を入れなくても少額なら買い物が可能
  • ネット決済なら暗証番号がわからなくても買い物ができる

といった具合。

うーん。これだけ見たらなんだか物騒な感じがしますよね??

これって簡単に悪用されちゃうんじゃないの?

って思いませんか?

事実。その通り。

クレジットカードは、元々【誰かに見せたり】【クレジットカード番号を誰かに教えた時のこと】を想定して作られてはいません。だからこそ自己管理がとても大切になるんです。

7ギフトではクレジットカード現金化でもクレジットカードを見ません。

クレジットカード現金化って、クレジットカード現金化のお店でクレジットカードを見せて、、、

と思われているお客様がとても多いのですが、そうではありません。

なぜなら7ギフトで買い物をするわけではありませんので。

7ギフトは【高くお買取できる商品・お店をご案内しているだけのお店】です。

だからクレジットカードを見ることはございません。クレジットカードのセキュリティ面も安心です。

おまけ。不正利用を防ぎやすいクレジットカードとは?リアル編

クレジットカードは年々進化しています。

例えばついこの間までは磁気カードだったクレジットカードが、スキミング対策でICチップのクレジットカードになりました。これにより読み取られることはほぼ不可能。さらには偽造もしづらくなりました。

そして磁気カードで決済したときにはサインを書いていましたが、ICチップになってからは暗証番号に。これにより本人以外が決済することはほぼ不可能となりました。(磁気カードも暗証番号にして欲しかった。。。)

で、その面でいくとICチップ付きのクレジットカードが重要となります。ただ現在発行されているクレジットカードは、全てICチップ付き。実店舗での悪用に関しては心配いらないと思います。

おまけ。不正利用を防ぎやすいクレジットカードとは?オンライン編

オンラインショッピングでは、暗証番号を入力することなくお買い物ができました。

それに対抗してできたシステムが3Dセキュアというもの。

オンラインで決済すると、クレジットカードの持ち主にSMSやEメールが届き、ログイン・認証をするというもの。

認証が行われなければ決済がされることがないため、悪用を防ぐことができます。また、この3Dセキュア対応のクレジットカードでしかお買い物ができないサイトも増えつつあります。

一部の特殊なクレジットカードや、古いクレジットカード。そしてオンライン登録等を行なっていないクレジットカードの場合、決済することができないことも多々あります。

目次