クレジットカード現金化におすすめ!審査の緩いクレジットカードとは?

こんにちは!7ギフトでございます。

クレジットカードは審査がある。

というのは皆様ご存知だと思います。その審査、厳しいものやちょっと緩いものがあるって知ってましたか?数あるクレジットカードの中から、お勧めのクレジットカードを本日はご紹介いたします。

目次

まずはクレジットカードの審査について。

クレジットカードを発行するにあたり、クレジットカード会社は信用情報のチェックをします。そのチェックをするために見ているのが【CIC】というところのデータ。

このデータには、申込者のクレジットカードやローンの使用歴・それに関する支払い・クレジットカードの新規申し込み件数などのデータが残されています。

それをもとにクレジットカードの審査が行われ、合否が決定されます。

その審査!ある程度の基準というのがありまして…基本的には

・支払いを遅れたことがない

・収入がちゃんとしている

・破産などの履歴がない

・直近で複数社にクレジットカードの申し込みをしていない

・借金が少ない

・携帯電話料金の支払いが滞っていない

これらに1つでも引っかかってしまうと、基本的にはクレジットカードを発行することができません。さらに上位カードになると、収入が500万円以上で持ち家が条件…などとどんどん厳しくなってくることも。

そして、審査に通りやすいクレジットカードというのは【上記の1個くらいなら引っかかっても、クレジットカードを発行してくれる可能性がある】そんなクレジットカードです。狙い目は…

海外ブランド

新しくできたクレジットカード

この2種類!

審査が通りやすいクレジットカード・アメックス

アメックスと聞くと、なんとなく高級なイメージがありますが…実際のところはそうでもありません。

アメックスももちろんCICの情報を確認します。でも海外資本の会社であるため、過去のことよりも今がどうなのか。を重視するブランドのようです。現在しっかり働いていて、そこそこの年収があれば大体の方が発行できるクレジットカードブランドです。

お勧めは…

 アメックスのグリーンです。アメックスの中でも一番オーソドックスな種類です。月額制1100円となっていて、年会費ではない点もアメリカン。

もう一枚はANAのアメックス。略してアナアメ。こちらもそこそこ審査の難易度は低めです。こちらは年会費が7700円で、空港のラウンジも使えます。【アメックスアメックスしてるのはちょっと抵抗が…】という方にはこちらオススメです。

 審査が通りやすいクレジットカード・楽天カード

誰もが知っている楽天カードも、実は審査が通り安くて間口の広いクレジットカードの一つ。それもそのはず、あんなにCMをやっていて審査が厳しかったら、流石に辛いですもんね!

ちなみに楽天カードはプレミアムカードやゴールドカードもあり、サービスが結構異なってきます。ライフスタイルに合わせて使ってみては?

 審査が通りやすいクレジットカード・イオンカード

イオンカードも非常に間口が広いことで有名なクレジットカードの一つ。

若い方から主婦。ご年配の方まで誰でも使っているイメージです。オンラインでも審査の申し込みができますが、イオンの店舗の催事ブースのようなところで定期的に申し込みをしているはずなので、そのようなところで申し込みするのがいいかもしれません。

 逆に審査が通りずらいクレジットカードは?

少しでも信用情報に問題があったり、年収が低いと判断されると即否決になるクレジットカードもたくさんあります。

その代表例の一つ目がダイナースカードです。

とにかく審査が厳しいことで有名で、年収が最低でも500万円以上が最低ラインとされています。過去に1日でも支払いが遅れたことがある場合は審査に通らないとも…非常に厳しいクレジットカードです。

ダイナースまでには及びませんが、基本的に厳しいとされているのは銀行系のクレジットカードです。

ちょっとしたことで否決になっていまいますので、少しでも不安があるなら申し込まないのが吉。

クレジットカード発行の際の注意ポイント!

あのカードもこのカードも、とにかくたくさん申し込んじゃえ!

という気持ちはわかりますが、それはちょっと待って!クレジットカードの申し込みに大切なポイントを解説いたします。

①クレジットカードの申し込みは6ヶ月に1枚まで!

クレジットカードの申し込みはcicにデータが残ります。そしてたくさんのクレジットカードを同時に申し込みしていると、クレジットカード会社としては不安なもの。

あれ、この人お金に困ってる?

と思われてしまいます。そうなってしまったらクレジットカードを発行は不可能に。できれば1枚申し込んだあと半年間はクレジットカードに申し込まないようにしたいところです。

②支払い方法の確認はしましたか??

クレジットカードの中には、1回払いのみで分割ができないクレジットカードも存在します。そのようなクレジットカードでたくさん買い物をしてしまい、オンラインで分割に変更しようと思ったらできず、、!ということも数多く存在します。そのため、クレジットカードに申し込みする前には必ず【支払い方法の確認・回数の確認】を実施するようにして下さい。

③ポイントだけに目を奪われないように!

1%もポイントもらえるんだ!お得!

2%もポイント還元!?

と思ってクレジットカードを作ったけど、年会費が10000円かかる場合。

それほどお得ではないことが多々あります。

例えば年間のクレジットカードの使用料が50万円の場合、1%のポイントバックで5000円。2%だとやっと10000円になります。

そこまでしてお買い物をして、年会費をペイするのもなかなか大変な気が…

本日はクレジットカードの審査に関するブログでした!

いかがでしたか?もし追加でクレジットカードが欲しい場合は、上記を参考にしてみてください。

最近の私のおすすめは、カード番号がボコボコしていないクレジットカードが好きです。上記でもご紹介した

こういうタイプです。お財布に入れた時にボコボコしなくてスマート!最近では現行のキャッシュカードも番号がボコボコしていなくてナイス!

クレジットカード申し込みは【多重申し込みをしない・難易度の低いクレジットカードから】をポイントにし、なんでもいいからクレジットカードが欲しい!感を出さないように心がけてください。

本日も7ギフトはクレジットカード現金化をご案内中!皆様のご来店をお待ちしております。

お金で困った時はクレジットカード現金化の7ギフト札幌店にご相談ください

7ギフトは2013年に創業したクレジットカードの現金化の専門店。

時の流れとともに景色も変わりましたが、当時から同じ場所の札幌市中央区にお店を構えています。また、札幌市という土地柄か札幌市近郊をはじめ函館市・江別市・旭川市・帯広市・釧路市からもご来店が多いのが特徴です。もし来店が難しい場合は郵送でのご案内も可能です。お気軽にご相談ください。さらにはこのようなご相談を多くいただいております。

クレジットカード現金化をしたことがないので、細かく流れを教えて欲しい。

クレジットカード現金化の所要時間を教えて欲しい

そもそもクレジットカード現金化ってなに?

無職だけどクレジットカードがあれば大丈夫?

明日の引き落としになんとか間に合わせたい

クレジットカードはこれ以上発行できないけど、それでも現金化できる?

至急現金が必要で急いでいるから、早く現金化を終わらせたい

会社や知人・家族にも知られたくない

お金を借りて信用情報に残るのが嫌で…

事業資金を何とか工面したい

などなど、お金に関わることなので100人いれば100通りのお悩みがあって当然です。7ギフトならきっとお客様のお役に立てると思いますので、いつでもお問い合わせ下さい。

選べるお問い合わせ方法が完備しています。

電話・フォーム・公式LINEからお問い合わせが可能です。

電話問い合わせ

011-252-7470へお電話ください。営業時間以外は電話に出ることができません。10:00~19:00の間にご連絡をおまちしております。

フォーム問い合わせ

メールにてお返事が可能な専用フォームをご用意しております。クレジットカード現金化のご相談もぜひどうぞ!営業時間以外でも問い合わせができます。

LINE問い合わせ

友達追加をしていただくだけですぐに質問でき、既読の状況も確認すぐわかる!電話するほどでもないけどちょっと早めに返信が欲しい方におすすめです。ちなみにお友達1800人を突破!もうちょっとで2000人!!

目次