クレジットカード現金化におすすめ!審査の緩いクレジットカードとは?

こんにちは!7ギフトでございます。

クレジットカードは審査がある。

というのは皆様ご存知だと思います。その審査、厳しいものやちょっと緩いものがあるって知ってましたか?数あるクレジットカードの中から、お勧めのクレジットカードを本日はご紹介いたします。

目次

まずはクレジットカードの審査について。

クレジットカードを発行するにあたり、クレジットカード会社は信用情報のチェックをします。そのチェックをするために見ているのが【CIC】というところのデータ。

このデータには、申込者のクレジットカードやローンの使用歴・それに関する支払い・クレジットカードの新規申し込み件数などのデータが残されています。

それをもとにクレジットカードの審査が行われ、合否が決定されます。

その審査!ある程度の基準というのがありまして…基本的には

・支払いを遅れたことがない

・収入がちゃんとしている

・破産などの履歴がない

・直近で複数社にクレジットカードの申し込みをしていない

・借金が少ない

・携帯電話料金の支払いが滞っていない

これらに1つでも引っかかってしまうと、基本的にはクレジットカードを発行することができません。さらに上位カードになると、収入が500万円以上で持ち家が条件…などとどんどん厳しくなってくることも。

そして、審査に通りやすいクレジットカードというのは【上記の1個くらいなら引っかかっても、クレジットカードを発行してくれる可能性がある】そんなクレジットカードです。狙い目は…

海外ブランド

新しくできたクレジットカード

この2種類!

審査が通りやすいクレジットカード・アメックス

アメックスと聞くと、なんとなく高級なイメージがありますが…実際のところはそうでもありません。

アメックスももちろんCICの情報を確認します。でも海外資本の会社であるため、過去のことよりも今がどうなのか。を重視するブランドのようです。現在しっかり働いていて、そこそこの年収があれば大体の方が発行できるクレジットカードブランドです。

お勧めは…

 アメックスのグリーンです。アメックスの中でも一番オーソドックスな種類です。月額制1100円となっていて、年会費ではない点もアメリカン。

もう一枚はANAのアメックス。略してアナアメ。こちらもそこそこ審査の難易度は低めです。こちらは年会費が7700円で、空港のラウンジも使えます。【アメックスアメックスしてるのはちょっと抵抗が…】という方にはこちらオススメです。

 審査が通りやすいクレジットカード・楽天カード

誰もが知っている楽天カードも、実は審査が通り安くて間口の広いクレジットカードの一つ。それもそのはず、あんなにCMをやっていて審査が厳しかったら、流石に辛いですもんね!

ちなみに楽天カードはプレミアムカードやゴールドカードもあり、サービスが結構異なってきます。ライフスタイルに合わせて使ってみては?

 審査が通りやすいクレジットカード・イオンカード

イオンカードも非常に間口が広いことで有名なクレジットカードの一つ。

若い方から主婦。ご年配の方まで誰でも使っているイメージです。オンラインでも審査の申し込みができますが、イオンの店舗の催事ブースのようなところで定期的に申し込みをしているはずなので、そのようなところで申し込みするのがいいかもしれません。

 逆に審査が通りずらいクレジットカードは?

少しでも信用情報に問題があったり、年収が低いと判断されると即否決になるクレジットカードもたくさんあります。

その代表例の一つ目がダイナースカードです。

とにかく審査が厳しいことで有名で、年収が最低でも500万円以上が最低ラインとされています。過去に1日でも支払いが遅れたことがある場合は審査に通らないとも…非常に厳しいクレジットカードです。

ダイナースまでには及びませんが、基本的に厳しいとされているのは銀行系のクレジットカードです。

ちょっとしたことで否決になっていまいますので、少しでも不安があるなら申し込まないのが吉。

クレジットカード発行の際の注意ポイント!

あのカードもこのカードも、とにかくたくさん申し込んじゃえ!

という気持ちはわかりますが、それはちょっと待って!クレジットカードの申し込みに大切なポイントを解説いたします。

①クレジットカードの申し込みは6ヶ月に1枚まで!

クレジットカードの申し込みはcicにデータが残ります。そしてたくさんのクレジットカードを同時に申し込みしていると、クレジットカード会社としては不安なもの。

あれ、この人お金に困ってる?

と思われてしまいます。そうなってしまったらクレジットカードを発行は不可能に。できれば1枚申し込んだあと半年間はクレジットカードに申し込まないようにしたいところです。

②支払い方法の確認はしましたか??

クレジットカードの中には、1回払いのみで分割ができないクレジットカードも存在します。そのようなクレジットカードでたくさん買い物をしてしまい、オンラインで分割に変更しようと思ったらできず、、!ということも数多く存在します。そのため、クレジットカードに申し込みする前には必ず【支払い方法の確認・回数の確認】を実施するようにして下さい。

③ポイントだけに目を奪われないように!

1%もポイントもらえるんだ!お得!

2%もポイント還元!?

と思ってクレジットカードを作ったけど、年会費が10000円かかる場合。

それほどお得ではないことが多々あります。

例えば年間のクレジットカードの使用料が50万円の場合、1%のポイントバックで5000円。2%だとやっと10000円になります。

そこまでしてお買い物をして、年会費をペイするのもなかなか大変な気が…

本日はクレジットカードの審査に関するブログでした!

いかがでしたか?もし追加でクレジットカードが欲しい場合は、上記を参考にしてみてください。

最近の私のおすすめは、カード番号がボコボコしていないクレジットカードが好きです。上記でもご紹介した

こういうタイプです。お財布に入れた時にボコボコしなくてスマート!最近では現行のキャッシュカードも番号がボコボコしていなくてナイス!

クレジットカード申し込みは【多重申し込みをしない・難易度の低いクレジットカードから】をポイントにし、なんでもいいからクレジットカードが欲しい!感を出さないように心がけてください。

本日も7ギフトはクレジットカード現金化をご案内中!皆様のご来店をお待ちしております。

目次