クレジットカード現金化で支払いが遅れるデメリットについて考えてみました。

クレジットカード現金化をするとクレジットカードが止まるらしい!

クレジットカード現金化についていろいろ調べていると、このような言葉を目にしたことがないでしょうか?

実際のところ、クレジットカード現金化をしてクレジットカードが止まることはありません。このようなことが絶対にないように、細心の注意を払って7ギフトではクレジットカード現金化をご案内しているからです。

しかし、クレジットカード現金化をして…いえ、クレジットカード現金化にかかわらず、支払いが遅れることによってクレジットカードが止まってしまう可能性は大いにあります。

本日はクレジットカードの支払いがどれだけ重要なことなのかを解説いたしますので、計画的なクレジットカード現金化をしていただければと思います。

目次

クレジットカードは信用の元に発行がされています。まさに信用が一番。

皆様ご存知だと思いますが、クレジットカードは誰にでも発行しているわけではありません。

クレジットカード会社が、申し込みのあった人が【どんな人か】を金銭面的に調査し、その調査という名の審査に通過した人のみに発行されます。

そのクレジットカード!発行の時はもちろんのこと、発行されたあとも審査がされているって知ってましたか?

多いクレジットカード会社では毎月。その他のクレジットカード会社でも、数ヶ月に一回は

この人、うち以外ではお金のトラブル起こしてないかなー?

というのを定期的にチェックしています。

カードの支払いが遅れると、いろんな信販会社に知れ渡ります。

そして、クレジットカードの支払いが遅れると…

STEP
カード会社から連絡がたくさんきます。

支払いが遅れてしまうと、ひたすら連絡が来ます。ほぼ毎日のペースで来ます。催促…というよりは、入金が取れなかったけど大丈夫?というニュアンスです。この時点ですぐに支払えば、ただの支払い忘れだと認識され、悪影響はありません。なお支払いがされるまでクレジットカードで買い物することはできません。

STEP
一週間以上の支払いの遅延

ここまでくると、クレジットカード会社から制裁が始まります。主な例としては・1回の決済が3万円までの制限がかかる・過去の利用代金の一括精算・強制退会 などが挙げられます。

STEP
他のクレジットカード会社が定期チェックをします。

先ほど説明した定期的な調査が入ると、他社で遅延したことを知ります。その内容によっては、ショッピング枠を下げられたり…最悪の場合は解約になることも。

STEP
5年間データが保存されるので、その間は何もできなくなります。

遅れたから5年間は、信用情報に保存がされます。その記録が残っている間は、お金の借入やローン・クレジットカードの発行がはほぼできなくなります。

1万円くらい遅れても…とか、10万円遅れても…というような、金額には関係がありません。遅れは遅れ。1円でも遅れると、信用情報に傷がつきます。

クレジットカードは、しっかりと予定を立てて計画的なご利用を。

クレジットカードは、現金がなくてもお買い物ができるとても便利なもの。だからこそ、利用方法を間違わないようにしなければなりません。

そのために本日は、皆様に快適にクレジットカードを…クレジットカード現金化をご利用いただくための指南をさせていただきました。

ではでは本日もクレジットカード現金化を元気にご提供中!ちょっと天気は悪いですが、皆様のご来店をお待ちしております。

目次