今日は引き落としの日。口座にお金を入れておきましょう!

おはようございます。7ギフトです。

今日は給料日明けの平日…というわけで、大体の方が引き落としが発生する日でもあります。

引き落としというのはとても重要なもので、もし遅れてしまうと信用が下がりに下がってしまいます。

だから絶対に遅れてはいけないイベントの一つ。

でも逆にそれを毎月当然のように支払っていくと、どんどん信頼が上がり嬉しいことにつながる。吉か凶か…自分次第で結構変わってきます。

そのイベント、できれば上手く乗り切りたいですよね?

そんな時役に立つのがクレジットカード現金化。

クレジットカード現金化でこの支払いというイベントをうまく乗り切りませんか?

目次

正直、支払いは少し遅れても大丈夫

遅れていい支払いと遅れてはいけない支払いがあります。

遅れていいのは(本当は遅れてはいけないけど)、電気ガス水道。

遅れてはいけないのは、クレジットカードの支払いや各種ローン。携帯電話料金がそれに該当します。

なお、この基準は信用情報的なもの。遅れていい支払いなんてありませんので、その辺りは勘違いしないように!

そして【遅れてはいけない支払い】は、ホントはちょっと遅れても大丈夫。でもほんとにちょっとだけです。そのポイントをちょっとだけ紹介します。

①遅れたらとにかくすぐに連絡をする

一番大事なのがこの連絡です。社会人ではホウレンソウが大事ですが、信用情報においても本当に大事。遅れたらすぐに連絡をしてください。

自分から連絡をせずに、先方から連絡が先に来た時点でちょっとだけアウト。1アウトです。

②すぐにお金を払う。

上記で連絡をしても、お金を払わないと信用が下がってしまいます。

【遅れてすいません。すぐに支払いたいんですがどうしたらいいですか?】

くらいの前のめりな感じでいきましょう。

私は実際に、引き落とし用の口座に入れ忘れていたことが何度もあります。でも、このような流れで報告することにより

【ああ、この人はちょっと間違えただけなんだ】

と思ってもらうようにし、すぐに支払いをしていました。

③クレジットカード現金化でお金を用意する。

そしてお金を用意し、すぐに支払いを行います。

お金の用意は7ギフトのクレジットカード現金化であれば、ご来店からおよそ10分くらいで完了いたします。

これで信用情報に傷がつかず、ピンチを乗り切ることが可能となります。

まとめ!

支払いに遅れた際は、誠意がとても大事。

遅れた旨を自分から言い、そしてすぐに支払いたい旨を言う。

これができれば、信用情報に何かが起こることはありません。

誰だってお金に困ることはあると思います。でもそんな時にこのような方法を知っていれば、もう少し人生をうまく立ち回ることができるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください!

そしてクレジットカード現金化は7ギフトまで!

お問い合わせお待ちしております。

目次