【超大事!】ショッピング枠の確認がどれだけ大切なことか説明します。

こんにちは。7ギフトです。

今日はおいくらにしますかー?

「多分10万円は買い物できると’思うんだけど’」

というような会話が多く7ギフトでは行われています。

でも、この’思う’というのは超危険。人間のそういう予想は良い方良い方に考えてしまうため、実際は6万円しか枠がないのに’10万円くらいは枠があるだろう’と、ふわっと考えてしまいがちです。

例えば現金でお買い物する時。

【2万円の靴が欲しいなー…でも財布に2万円あったっけ?まあ良いや!あるだろう!】

と買い物に行くことはありませんよね。必ず事前に財布の中を確認して、買い物ができるお金があるかどうかを確認してから買い物に行くはず。

なのにクレジットカードでお買い物をされる際は、なぜかいくら使えるのかを確認されないお客様がすごく多いんです。どうしてなんでしょう。。。

そんなわけで、今日はクレジットカード現金化をされる前にクレジットカードの枠を確認したほうがいい理由をご紹介いたします!

目次

①何度も決済をミスると、ロックがかかってしまう。

クレジットカードの枠がないのに何度も決済をチャレンジすると、セキュリテイロックが起きます。このセキュリティロックは、クレジットカードが盗難された可能性があるときに発動するものです。

クレジットカード会社も、まさか自分のクレジットカードなのに何度も決済金額をミスしないだろう。

と思っているみたいで…

クレジットカードの枠を確認せずに何度も買い物をチャレンジすること=クレジットカードを盗まれて不正利用されている

こととなります。

これはあんまり良いことではありません。

②クレジットカード決済枠を確認することは悪いことではない。

ごく稀に

「クレジットカードのショッピング枠を確認すると、クレジットカード現金化を疑われる」

と思われているお客様がいらっしゃりますが、まさかまさかそんなはずはございません!!

ショッピング枠を確認しただけで現金化を疑われるのであれば、大体の方が利用停止になってしまっています。

電話をかけて残高を確認するのが嫌なのであれば、オンラインで会員登録をしウェブ上でいつでも見れるようにしておいてみてはいかがでしょうか。これならだいぶハードルは下がると思いますよ!

③利用予定を立てやすい。

クレジットカード現金化をされるお客様の中には、後先を考えずに決済をしてしまう方も多々いらっしゃります。

7ギフトはクレジットカード現金化を提供するだけのお店なので、お客様の利用目的・用途などは一切お伺いしておりません。あくまでもお客様が使いたい分だけご利用いただくのがクレジットカード現金化。

そのためお客様と共に計画を立てて【今回はいくらにしときますか?】というようなことは基本的に行っておりません。

だからこそ、お客様自身での自己管理がとても大切です。

クレジットカード現金化を利用する前に決済枠の確認を行い、今後の支払い計画を立てていくことがとても重要!

今月はいくらまでに抑えて、来月の支払いに備えてちょっと残しておいて…

というように、しっかりと計画を立ててクレジットカード現金化をしましょう。

まとめ!

ショッピング枠を確認せずにクレジットカード現金化をするのは、百害あって一理なし。だってクレジットカードにロックがかかるかもしれませんし、レジでは店員さんを困らせ・お客様じは恥ずかしい思いをして…これって罰ゲーム!?というレベルです。

だからクレジットカード現金化をご利用の前には、必ずショッピング枠の確認をしましょう!

電話で確認する際は、クレジットカード裏面のコールセンターへ。オンラインなら会員登録をしてすぐにチェック!

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

目次