節約の春。今こそ使えるテクニックとは?

こんにちは。7ギフトです。

目次

暖かくなってくる春こそ節約です!

暖かい日が続いていましたが、今日は寒いですね⛄️

4月も終わりなのに、冬に戻ってしまったようです。

当店でもストーブを焚いてしまいましたが…

今日はこんな時に使える節約テクニックをご紹介いたします!

1 プチプチの意外な使い方!?

まずは1点目ですが、よく梱包とかで使うプチプチがありますよね。

そのプチプチを窓に貼ると、かなりの断熱効果があります!

なんでもプチプチの一粒一粒が空気の層を作ってくれるので、断熱できるとのことで当店でも実践しているのですが、こちらを張ってから少し暖かくなった気がするような…

さらに結露対策にも有効なので、ぜひ実践してみてください!

2 道具不要 自分の意識改革だけ!?

それから2点目ですが、【早寝早起き】が実は節約につながります!

意外かもしれませんが、早寝早起きの節約効果ってかなり高いんです♪

例えば夜遅くまで起きていると、照明を利用する時間も長くなってしまいます。そこで早く寝てしまえば、その分の電気代を浮かせることができます。

さらにこの時期は日が昇るのも早くなってきているので、朝に照明を使う時間も少なくなります。

1ヶ月、1年と続けていくことで大きな電気代の節約になりますので、是非実践してみてください!

今日はいつもと話を変えて節約のテクニックをご紹介いたしました。

こんな知識もあるお店は7ギフトだけです!

現金化以外にも、節約のことならお任せください。

目次