【ピン札・使用済みのお金】実はお金には細かいマナーがあります。

ついに札幌でも初雪が降りましたね!

まだ春物のコートしか持っていないので、今週末は冬物のコートを買いに行こうと思います。

こんにちは!7ギフトです。

目次

紙幣一枚でも、場面によって変わってくる意味

紙幣は使い込まれたものと、ピカピカの出来立てのようなピン札の2種類があります。

私はATMでお金をお金を下ろした時にピン札で出てきたらすごく嬉しいのですが、実はピン札ってどんな場合でも使えるわけではありません!

例えばお葬式の際の香典に使うのはNGです。

ピン札は結婚式や入学式などのおめでたい行事で、さらに時期がわかっているのであらかじめ準備できる時に持参するものと言われており、お葬式の時に用意するとご不幸を予期して用意したとみなされてしまう可能性があります。

そのため香典には使い込まれたお札の方が好ましいと言われます。

ただし破れや汚れがあったり、いかにも汚い感じのは逆に失礼ですので使わないようにしましょう。

逆に結婚式や入学式にピン札を準備すると

「こいつ…できる…!」

と思われること間違いなしです。

なぜなら前もって招待されるもので。しかもおめでたい行事。

新札には新しい門出をお祝いするという意味もあるので、ご祝儀にはこれ以上ないくらいぴったりなのです!

札幌市で唯一!?ピン札・旧札どちらでもできるかぎりご用意します! 

クレジットカード現金化で準備したお金の使い道はお客様の自由です。

ですが、もし

「今回は古いお札で準備したい」

「新札を用意してほしい」 

と一言いただければ、ご用意いたします!

7ギフトでは常に新札・旧札共に準備しておりますので、お客様の用途に合わせてご用意いたします。

おそらくお客様の目的のことまで考えて、現金を準備しているお店は7ギフトくらいだと私は思います。
お気軽にお申し付けください!

まとめ

お金は用意すればなんでもいいというわけではありません。 

実はピン札・旧札にもそれぞれ違った意味があって、使うべき場面・使っちゃダメな場面と分けられております。

普段のお買い物だけなら、そんなに影響はないのですがクレジットカード現金化には香典やご祝儀でご利用されるお客様もいらっしゃいますので、もしその際はぜひこのブログを参考にしてみてください!

お店はもちろん夜7時まで営業中!

本日もご来店をお待ちしております。

クレジットカード現金化は7ギフトへ!

 ①即日換金で急な出費も安心♪

②審査や保証人は一切不要でらくらく♪

③手数料などは一切いただいておりません!

④全国最高水準の高換金率♪

⑤他にはない駅チカ徒歩1分♪

⑥安心♪助かる年中無休で営業!

⑦個人情報は厳重に管理!

【さらに早く】【さらに高く】現金化を行う事ができるよう心がけております。

初めての方も…以前ご利用された事があるお客様も!

ぜひ一度お声掛けくださいませ。

皆様のお問い合わせ・ご来店を従業員一同、心よりお待ちいたしております。

また、7ギフトではお客様に少しでもご満足いただけるよう様々なサービスも行っております。

【あれば助かる♪雨の日の傘レンタル】

【風邪には負けない!のど飴のご提供】

【風邪気味のあなたに…マスクプレゼント!】

お客様のお声で成長し続ける7ギフトです。

クレジットカード現金化のお店で初めて!ライン問い合わせスタート!

お電話でも…メールでも…ラインでも!

さらに利用しやすくなった7ギフトをご利用くださいませ!

目次