7ギフト札幌のクレジットカード現金化にはほぼ持ち物がありません!

目次

7ギフト札幌店のクレジットカード現金化の必須アイテムは2点!

こんにちは!7ギフト札幌です。

今日は持ち物の話をご紹介致します。7ギフト札幌店のクレジットカード現金化といえばどんな時でも迅速に現金を用意出来るサービスなんですが、ご案内するためにはあるアイテムが必要です。それは

①身分証

②クレジットカード

この2点!どっちかないとダメではなくどっちもないとクレジットカード現金化をご案内出来ないので、忘れずにお持ちいただきたいのですが、クレジットカードも身分証も多分財布に入ってますよね!

今日はそれぞれどんな身分証とクレジットカードが問題ないかを紹介してきますよー!

クレジットカード現金化の際に使える身分証①運転免許証

Driver's license

まず身分証の代表例といえば運転免許証!

これがないと車は運転出来ないですし、身分証を求められてもすぐに出せないから焦ってしまいますよね!先日私は家族とドライブに行ったのですが、ある道の駅で休憩していると隣のスペースに駐車していたバイクのお兄さんが免許の提示を求められており、バックや財布を探していたのですが見当たらない感じで焦ってるように見えました。

7ギフト札幌店にはお車でご来店のお客様も多いので、免許は絶対に忘れないでください!車を持ってないから免許もないっていうお客様はこちらをお持ちください。

クレジットカード現金化の際に使える身分証②保険証

Health insurance card

突然体調を崩した時、医療費の負担金額を左右するのが保険証です。

もし保険証がないと10割負担になってしまうのですが、持っていれば7割負担に抑えられますのでお財布には忘れずに携帯していくようにお願い致します。

朝は元気でも日中になって急に具合が悪くなる事はありがちですから、もしもの時を考えて保険証を携帯しておくのは万が一のことを考えても絶対に必要だと思います。

クレジットカード現金化の際に使える身分証③保険証

My number card

最近身分証として定着したのがマイナンバーカード!

マイナンバーカードはどんな時に便利かというと、持っていればコンビニで住民票や印鑑証明を発行出来るようになるんです。7ギフト札幌店の近くにはローソン・ファミマ・セコマ・セブンと色々コンビニがあるのですが、住民票を取得出来る施設は大通駅付近のサービスカウンターとちょっと離れてしまうんですよね!

多分5分くらいかかると思うんですが、もし7ギフト札幌店すぐそばのファミマで取得出来るなら徒歩15秒くらいの場所で取得出来るんですから、ここでも大幅な時短につながるんですよー!

クレジットカード現金化の際に使える身分証④住基カード

Juki Card

住基カードは見かける機会が少なくなりましたが、身分証として当然有効です。

銀行口座の新規開設をする時などの本人確認が必要な時の身分証明書になるので、免許証などを持ってない場合は住基カードを忘れずにお願い致します。

クレジットカード現金化の際に使える身分証⑤その他

その他身分証として提示いただいたのはパスポートですね!パスポートも身分証として使えますので、上記の免許証・保険証・マイナンバーカード・住基カードが何もない時はパスポートがあればOK!

ちなみにクレジットカードは身分証としては無効ですし。両面に知られてしまうと勝手にクレジットカードを使う事が出来てしまうくらい重要な情報が記載されているので提示するのはダメ!ゼッタイですよ。

この流れで次はクレジットカードのお話です。

クレジットカード現金化に使えるクレジットカードについて①ブランド

credit card

JCB・VISA・MasterCard・アメックス・ダイナースなどいろんなクレジットカードのブランドがありますが、7ギフト札幌店ではどんなブランドのクレジットカードでも現金化致します。

なぜならクレジットカードのショッピング枠でお買い物出来ればOKなので、ブランドによって使えないお店があるっていうのは結構珍しい。というより99%存在しません!

ですので、クレジットカードはどんなブランドでもご利用出来ます!

クレジットカード現金化に使えるクレジットカードについて②有効期限

date of expiry

クレジットカードの表面に00/99みたいな数字が記載されていますよね!

この数字がクレジットカードの有効期限で月/年数の順番に記載されているのですが、この有効期限が過ぎてしまうとクレジットカードは無効となってしまいます。通常はその前に新しいクレジットカードが送られてくるのですが、たまーに送られてこない場合があるみたいなので、気になるお客様はコールセンターにお電話ください。

クレジットカード現金化に使えるクレジットカードについて③ショッピング枠

shopping

最後にご紹介するのがショッピング枠です。

クレジットカードのショッピング枠がないとお買い物が出来ず、クレジットカード現金化をご案内する事も出来ません。そのため事前に

①お電話

②ネット

のどちらかで確認する事がオススメです。多分2〜3分くらいあれば確認出来るので、ショッピング枠が不安ならぜひ一度確認してからご利用くださいませ

本日のまとめ

7ギフト札幌のクレジットカード現金化には身分証とクレジットカードがあればオッケー!この2点以外には特別な準備も必要ありませんし、お仕事やお買い物の途中で現金が必要になったとしても

・免許証や保険証

・クレジットカード

これさえあればご案内出来るのでぜひお気軽にお越しくださいませ

本日もご来店をお待ちしております。

目次