ICチップ付きのクレジットカードとないクレジットカード現金化。7ギフト札幌ではどちらもご利用出来ます!

ICチップの有無に関係なく7ギフト札幌はクレジットカード現金化致します!

こんにちは!7ギフト札幌です。

 

 

普段から使っているものって気にして見る事はあまりないですが、よく見てみると

 

えっ!こんな風になってたの!?

 

 

っていう新鮮な発見があるんですよね!例えば

ICチップ付きのクレジットカードのイメージ画像です

皆様が持ち歩いているクレジットカードには、こんな感じの金色のチップがついてませんか?このチップはICチップと言われるもので、お客様の個人情報などを暗号化して保存するためにつけられているんです。

 

7ギフト札幌ではICチップのついているクレジットカードと、ついてないクレジットカード。肌感でだいたい半々くらいでいらっしゃるイメージなんですが、どちらでも関係なくクレジットカード現金化ご案内可能でございます!

クレカにICチップがついた理由はセキュリティ強化のため!

もともとクレジットカードは

磁気カードのイメージ画像です

このように裏面に黒いテープのみが貼られた磁気カードが主流でした。

 

しかし、2018年に割賦販売法というのが改正され、仕組みが大きく変わったんです。

 

そこで変わったのが…

 

・磁気カードだとセキュリティ面で弱いから、icチップを付けてよりセキュリティを強化しよう

 

って事!

 

従来の黒いテープにICチップをプラスする事で、セキュリティは大きくパワーアップいたしました。

ICカードは磁気カードに比べて保存出来る情報量が多くて、スキミングというクレジットカードの情報を読み取る不正行為にもとても強くなったので、より安心してクレジットカードを使えるようになりました。

クレジットカードの性能はICカードの方が上です。

ICカードは偽造を行うのはほぼ不可能。他にも磁気の影響がないというのも大きなポイント。

 

例えば磁気のクレジットカードだと、磁力の強いものの近く…スマホとかテレビとか、それこそ磁石の近くにおいておくと、クレジットカードの磁気がおかしくなってダメになることが!

 

だからいまだにキャッシュカードとか通帳とかも磁気の影響を受けてダメになることって多々あるんですよ!

 

 

そんな磁気不良を防ぐためにもicチップってすごく大きなメリット!

 

 

その反面、ICチップに傷や汚れがあったらお支払い時にクレジットカードを読み込んでくれなかったり、暗証番号が第三者に知られたらクレジットカード会社の保証を受けられなかったり、海外の一部の国ではサインのみのお支払いしか対応出来ないんですよね!

とはいえ安全面ではかとても優秀ですし、ICチップの傷や汚れ・暗証番号の漏洩にさえ気を付けていれば安心して使えるクレジットカードなんです。

 

 

ICカードの決済は暗証番号のみです!

 

クレジットカードでお買い物する時って、レジの店員さんから

 

「暗証番号お願いします」

 

という場合か

 

「サインお願いします」

 

のどっちかですよね!

 

ICカードの場合は暗証番号を入力しないとお買い物が出来ないので、4桁の暗証番号を覚えておく必要があります。

 

もしこの暗証番号を忘れてしまった場合、暗証番号の再設定や確認にはかなりの時間がかかります。そのため暗証番号は絶対に忘れないように!

 

ICチップの有無は7ギフト札幌のクレジットカード現金化には関係ありません!

 

クレジットカード自体は磁気カードよりもICカードの方がいいのですが、ショッピング枠に関してはそうじゃありません。長く使っているクレジットカードの方が枠が大きい場合もあるので

・出来立てほやほやの利用可能枠が10万円のICカード

・長く使い込んだ利用可能枠が50万円の磁気カード

こんな感じでクレジットカード現金化で見ると、磁気カードの方がいいっていう場合もあるんですね!7ギフト札幌店ではお客様がどんなクレジットカードを利用したとしても関係なくご案内致します。

 

一番大事なのはクレジットカードのショッピング枠で、セキュリティ面や決済時の手間は全く関係ありません。

ですので、どっちのクレジットカードでも遠慮なくお申し付けくださいませ!