ペイペイ・d払い・メルペイの現金化を7ギフト札幌では絶賛クレジットカード現金化実施中!

流行の兆し。QRコード決済・バーコード決済・電子決済は7ギフト札幌まで!

こんにちは!7ギフトです。短い夏を楽しもうと思ったら緊急事態宣言ですよ。困っちゃいましたねー!

テント買ったのに行く機会がなくて車庫で冬眠ならぬ夏眠しちゃってます。これは一人で行くしかなさそうです。。。

 

さ!最近使い始めてますか?レジでぴっとするあの魔法のような決済方法を!私は毎日大活躍ですよ?やっぱりスマートな男になりたいですもんね!

現金払いだとお会計で時間がかかって、後ろの人を待たせるのが辛いんですよね!だから私はコンビニではピッとする決済しかいたしません。超便利!ストレスフリー!皆様もぜひ使ってみませんか?

 

しかもこの決済方法ってクレジットカード現金化と同じように現金化もできるんですよ!

 

 

7ギフト札幌のおすすめ現金化方法①QRコード決済現金化について

QRコード決済

QR決済はQRコードをレジで提示し、そのQRコードを読み込むことにより決済が完了&引き落としがされるシステムです。

主なプロバイダは…

・LINE Pay

・PayPay

・d払い

・au PAY

・メルペイ

・楽天ぺイ

という感じ!どれか一つでも使ったり、会員登録したことはありませんか?

 

この中で登録者数はダントツでLINE Pay。そして第2位がペイペイ。どちらも親会社はソフトバンク!ちなみに2022年4月にPayPayと統合予定らしく、そうなったら日本国内においてはダントツの利用者数の決済サービスとなります。孫さんすごい!

 

 

7ギフト札幌のおすすめ現金化方法②バーコード決済現金化について

バーコード決済

こちらもほぼほぼQR決済と同じシステム。QRコードを読み込むか・バーコードを読み込みこむかの違いくらいです。

ペイペイでは支払い画面を開くと、画面上にQRコードとバーコードが表示されるようになっており、この事からも両方に対応していることがわかります。

 

QRコードに比べ、かなり昔からバーコードには馴れていると思うので、そこまで革命的な感じがしないのも正直なところ。

でも、ペットボトルについてるようなバーコードをスマホの画面上に表示させて、すぐに決済ができるって…うーん、時代は進化したもんだなーとしみじみ思っちゃいます。

7ギフト札幌のおすすめ現金化方法③電子決済現金化について

電子決済

こちらは効果や紙幣を使わず、データの送受信によって行われる決済システムを指します。クレジットカードもそうですし、今日ご紹介しているQR決済やバーコード決済もそう。ケータイを端末にかざして決済を行うスマホ決済も電子決済に含まれています。

 

というわけで、現金以外の支払い方法は大体これと思っていただいてOKです。

 

10年くらい前は電子決済といえばクレジットカードくらいしかなかったんですが、その辺りころに電子決済に目をつけてWAONを導入したイオンってすごいなーって思います。

あろ、ガソリンスタンドで使えるキーホルダーって知ってますか?クレジットカードの内容をそのままキーホルダーの端末に移行して、ガソリンを入れるときはキーホルダーを給油する際にかざすっていう物なんですが…使ったことありませんか??

7ギフト札幌店では主にペイペイ・D払い・メルペイの現金化に対応しております。

特にお勧めしたいのがD払いとメルペイ。これらはクレジットカードがない時の次世代のホープ的な感じで注目しています。

っていうのも、D払いはドコモのキャリア決済を利用してチャージができますし、メルペイは初回こそ枠が小さいものの(数千円とか)使えば使うほど与信枠が上がり、20万円や30万円までアップすることもよくあります。うーん優秀!

 

メルカリやらないしメルペイなんて…と思っている方!いざという時の現金化としてメルカリを使ってみるのもいいのではないでしょうか。いざという時のスペアなんていくつあってもいいはずですよ!

 

 

まとめ!

お疲れ様でしたー!

 

電子決済って難しく捉えられがちですが、実際は全然簡単!ネット環境があって、アプリを入れることができればどなたでもご利用が可能です。

 

クレジットカードを作ることができない方。クレジットカードの枠が天井の方。クレジットカードを紛失・忘れた時のスペアとしてかなりお勧めです。

 

使っていても損は絶対にないと思いますので、ぜひお試しくださいませ。7ギフト本日もオープンです!