【クレカ現金化で】使えるクレジットカードと使えないクレジットカードとは?

おはようございます。7ギフトです。

出社のために家から出たら一面の雪。雪雪。。。

こんなに降ったのは久々な気がしますが、去年はもっともっと凄かったような…

そんなわけで、ご来店の注意!

函館本線は問題ないみたいですが学園都市線は遅れ等が出ているようです。ご来店の際はくれぐれもご注意を!!!

あと、車の場合は道幅がかなり狭くなってます。しかも結構滑ります。くれぐれも安全運転でご来店くださいませ。

目次

大体のクレジットカードなら使えるけど…

クレジットカード現金化は、ほぼ全てのクレジットカードで現金化が可能です。

そう!

そのイオンカードや…楽天カード。アメックス にJCBやVISAまで、何だって使うことができます。

7ギフトのクレジットカード現金化では、ツァえない銘柄のクレジットカードやブランドは一切ありません。

でも、稀にクレジットカードで買い物自体ができなかったということも存在します。

今日はそのトラブルバスター編。トラブルになる前にぜひ確認をして、万全な状態でクレジットカード現金化をしてくださいねー!

ショッピング枠がない時

【あなたは@@@円までお買い物することができますよー!】というのがクレジットカードのショッピング枠。

この枠を超えての買い物をすることはできません。

クレジットカードを使う前に、確認をするのがお勧めです。

チャージされていない時(プリカ系)

近年では通常のクレジットカードの他に、チャージして使う系のクレジットカードも存在します。プリカというものです。

こちらも現金化がは可能ではありますが、チャージせずに・残高がないのに買い物をされる猛者がいらっしゃります。

やはりいくらクレジットカードとはいえ、枠がないと買い物ができません。事前に確認を!

近年のクレジットカードは、全てICチップ付きのクレジットカードにシフトしています。

暗証番号がわからない時

ちょっと前までクレジットカードを端末にシュッとしていましたが、それももうありません。ちょっと差し込んでICチップを読ませれば完了です。

で、シュッとする時は暗証番号ではなくてサインで買い物していたはずです。

しかしICになってからは必ず暗証番号となりましたので、暗証番号がわからないと買い物ができません。

そのため暗証番号は必須!

いざ買い物の際に暗証番号を三回くらい間違うと、不正利用防止でクレジットカードがストップします。事前にしっかりと確認をし、スムーズな買い物をしたいですね!

有効期限切れの時

有効期限が切れていると、そのクレジットカードは絶対に使うことができません。

有効期限はクレジットカード表面or裏面に記載がありますので、ご来店前にチェックを!

支払いが遅れている時

例えば26日の引き落としで、残高不足で引き落としがされていない時。その場合は26日の引き落としができなかった時点でカードが止まります。

クレジットカードで買い物ができなくなるのはもちろんですが、早めにクレジットカード会社に電話をし・早めに支払いをしないと印象が悪くなってしまいます。

どんなことがあっても早めの対処が必要となります。

支払い回数が正しくない時

クレジットカードの支払い方法は主に【一括・分割・リボ・ボーナス】の4種類があります。

でも、これらに対応しているかどうかはクレジットカード次第。

例えば一括だけしか使えないクレジットカードもありますし、リボだけのクレジットカードもあります。

一括だけしか使えないのに、お会計時に「分割3回で」と言ってしまうと買い物ができなくなります。

同じように、リボしか使えないのに「分割2回で」と言うと、こちらもお買い物ができなくなります。

クレジットカードをご利用の際は、事前に回数のチェックをしてみては?

ICチップ不良の時

ICが壊れてしまうと、買い物ができなくなることがあります。この際は自分で直すことはもちろんできません。

クレジットカード裏面の電話番号に電話をし、クレジットカードの交換を行ってください。

トラブルを回避し、安心なクレジットカード現金化を!

クレジットカード現金化は、事前にしっかりと確認さえすれば何も心配なことはありません。

確認をせずに決済をし、カードが切れなかった場合。誰しもが不安な気持ちになります。そんな気持ちにならないよう、やっぱり事前に確認するのがいいでしょう。

クレジットカード現金化は7ギフトまで!

本日もクレジットカード現金化のご相談承り中です!

目次