【現金化スタッフ直伝】リアルカードとバーチャルカードって??

こんにちは。7ギフトです。

定期的にご案内しているこの【おすすめのクレジットカード】シリーズ!お楽しみいただけているでしょうか。

クレジットカードも家電と似たようなところがあり、定期的に新しいクレジットカードが出てくるため、常日頃のチェックが欠かせません。

クレジットカード現金化は、基本的にどんなクレジットカードでも現金化オーケー!でも、こんなクレジットカードを使ってクレジットカード現金化をすると、もう少し生活が豊かになっちゃうかも!?いやいや、このクレジットカードはやめといたほうがいいですよ!?という内容をこちらの記事ではご提供いたします。

それでは行ってみましょう!

目次

クレジットカードのリアルカードと、バーチャルカードについて

バーチャルカードのイラスト

クレジットカードは、今のところ大きく分けて2つに分かれます。

1つ目は実際にお財布に入れて、お会計の時にしゅっと出してお会計するプラスチックや金属のタイプ。お馴染みのやつです。

2つ目は、スマホに追加して会計時にアプリを起動させて会計をするもの。(スマホ決済)

この2つがあります。

1つ目の従来型のクレジットカードはいいとして、今流行のバーチャルカード…審査が終わり次第すぐにクレジットカード番号が発行されるので、便利といえば便利。

でも!クレジットカード現金化で使うのであれば、やっぱり断然リアルカード。

バーチャルカードのデメリットとは

落ち込む女性のイラストです

クレジットカード現金化では、高額のお買い物もよくあることです。そのときスマホ決済はできないんです…なぜなら暗証番号の入力がないから。

何十万円もの買い物を暗証番号もなしにスマホをかざすだけで買い物をするのは、セキュリティ的な観点からできません。1回あたりの決済額も非常に小さい金額に設定されています。

また、街中でお買い物した時を思い出して欲しいんですが…意外と対応していないところが多いんです。ステラプレイスもその一つ。

持つならやっぱりリアルカード。

リアルカードは発行まで少し時間がかるものの、スマホに追加してスマホ決済もできます。そんなわけでバーチャルカードと同じことは全て可能。

今後、お洒落なレストランに行くことがあるかもしれません。そんな時に「スマホ決済で…」とはなかなか言えないですもんね?

ヴィトンでちょっとしたプレゼント買って「スマホ決済で…」ともなかなか言えないですよね?

やっぱクレジットカードの現物の有無はとても大事!

目次