JCB VISA マスター?クレジットカードはどのブランドがいいの?

こんにちは。7ギフトです。

クレジットカード現金化にはクレジットカードが必要となります。

そのクレジットカード!どこがいいのかなーとか、どのクレジットカードはダメなのかなーとか思ってませんか?

その疑問について本日はお答えいたします。

目次

基本的にクレジットカードはどれでもOKですが…

主に日本で使われているクレジットカードのブランドはこちら

  • VISA
  • マスターカード
  • JCB
  • アメックス
  • ダイナース

の5社に分かれます。

必ずどれかに当てはまるはず!

このようなDCカードと呼ばれるものも、よーく見るとVISAの文字が。

こちらの楽天カードはJCBの文字があります。

このように、様々な最終的には上記の5ブランドにたどり着きます。いろいろなクレジットカードはありますが、これらが記載されていないクレジットカードはありません。

そしてこれらの5ブランド。どれでも分け隔てなくクレジットカード現金化が可能です。

特にどれがクレジットカード現金化に厳しい…とかもありません。1日に何十・何百万回とクレジットカードが使われている中で、クレジットカード現金化だけに絞って調査をするのは不可能なためです。

そこで、7ギフト的クレジットカード現金化のすすめをご紹介いたします。

①支払い方法を選べるクレジットカードが良い!

クレジットカードは、支払い方法を選ぶことのできるものができます。

例えば、10万円のお買い物をすると翌月に10万円の請求が来ます。でもこれを任意の分割回数にすると、月々の支払い金額を抑えることができます。

こちらの分割機能は大体のクレジットカードに備わっています。しかしステータス性の高いクレジットカード見はついていないことも…アメックスやダイナースは一括払い専用となることもあります。

「あれ、このクレジットカードって分割できないの!?」

とならないよう、発行時には注意が必要です。

②ショッピング枠の多めなクレジットカードが良い!

少額枠しかないクレジットカードで、何枚も何枚も…とクレジットカード現金化をするのも悪くはありません。

悪くはありませんが、これをやってしまうと支払いの管理能力がない場合は支払いで詰まってしまう可能性が。

それなら、ショッピング枠が大きめのクレジットカードで、ぱっと見でわかりやすい請求の方が断然管理がしやすくなります。

③リボ払いは微妙!利用時は注意を。

リボ払いというのは、毎月の設定した金額だけしか支払わなくていいんです。

例えば100万円の買い物をしても、翌月の支払いは1万円のみ!といった具合。ぱっと見はすごく良さそうですが、ほとんど元金が減らず、1万円のうちの多くが金利となります。回数もほぼエンドレス。先の見えない戦いになることも多々あります。

そして、支払い金額が定額のためついつい使い過ぎてしまうことが!

しっかりと計画を立てるなら話は別ですが

「わーい!たくさん買い物しても来月の支払い少ないー!ラッキー!」

というように思ってしまう場合、使わないのが得策でしょう。

④締め日・支払い日にも目を向けるといいでしょう。

締め日と支払い日はクレジットカードによって異なります。

月末締めの10日払い。10日締めの26日払い…などなど様々!

支払日をバラバラにすると、ついつい支払いを忘れてしまいがち。。。そのため、できる限りは支払日をまとめておいた方がいいですよ!さらに給料日直後の支払い日だと「現金を使い過ぎてた!支払うができない!」という最悪の事態を防ぐことができます。

まとめ。

クレジットカード現金化で使うクレジットカードは、ブランドで選ぶよりも使い勝手で選ぶのがお勧めです。

分割が使えて…ちょっと枠が大きめで…というクレジットカードならほとんど問題ないと思います。

その他のお問い合わせはぜひお電話かラインにて。皆様のお問い合わせ・ご来店をお待ちしております。

目次