【要確認】クレジットカード現金化は枠のチェックが本当に大事です。

いつも7ギフトのブログをご覧いただきありがとうございます。

雪まつりも終わり、とりあえずしばらくはイベントがなく…本日の札幌は閑散としております。

しかし、クレジットカードを使っている方にとっては明日は大事な日。引き落とし日でございます。

無事に引き落としが完了すればクレジットカードの枠が戻ります。そしてクレジットカードで買い物ができるようになり、クレジットカード現金化が出来るようになるというわけです。

目次

枠の事前チェックで安心のクレジットカード現金化を。

枠がもどったー!ウェーーーい!

と、気持ちだけでクレジットカード現金化をするのはあまり良くありません。枠がいくらあるか分からないので、正確にクレジットカード現金化ができない可能性があるからです。

多分ooooo円はあるだろう…

ではなく

ooooo円の枠があったから、その枠を超えないくらいで現金化をしたい!

というように、正確な判断をすることが重要です。

しかも前者のような判断でむやみやたらに現金化をすると、最悪の場合クレジットカードにセキュリティロックがかかります。そして大事なクレジットカードが使えなくなってしまう可能性も…!?

そうならないためにも、事前にクレジットカードの枠を確認することはとてもとても大事なのです!!!

クレジットカードの枠の確認はとても簡単です。

枠のチェック方法は主に2つの方法があります。

①オンラインでの確認

②電話で確認をする

上記の2パターンがあります。

オンラインでの確認は20~30秒。電話での確認は1分くらいでできちゃいます。この確認を億劫だと思われるお客様もいらっしゃりますが、実は全然簡単なんです。

①オンラインでの確認

いろいろなクレジットカードがありますが、大体流れは全部一緒です。

クレジットカードのマイページにログインをして、利用可能決済枠を見るだけ。。。これだけです。

最近では各社ともにアプリ等があるため従来よりもさらに確認が早くなりました。

頑張って息を止めている間に確認できるくらい、さくっと見ることができます。

②電話で確認をする

クレジットカードの裏面に記載があるコールセンターに電話をする方法です。オンラインでの確認に比べると超アナログな感じがします。

クレジットカードによって異なりますが、コールセンタースタッフにつながるか・自動音声で教えてもらえるかの二種類。

コールセンタースタッフにつながる方法だと、待ち時間が発生する可能性があります。なかなかすぐにポンと確認とは以下なさそうです。。。

クレジットカードの枠を確認するデメリットとは?

こんなに簡単なクレジットカードの枠の確認方法。何かデメリットなどはあるのでしょうか。。。?

クレジットカードの枠を確認すると現金化が疑われる

と思っているお客様がたまにいらっしゃりますが、そんなことは絶対にありません。

クレジットカードはいわばお財布みたいなもの。例えばお店で現金で買い物をする時、いくら入っているか分からないのにレジに並ぶ人はいないはず。事前に確認をしますよね?

クレジットカードも全く一緒。正確な買い物が可能となるため、デメリットは無し。メリットしかございません。

事前にしっかりと枠を確認し、快適なクレジットカード現金化をしましょう。

目次