【しっかり解説!】キャリア決済現金化って一体なに?

こんにちは。7ギフトでございます。

先日こちらのブログを書かせていただきまして

嬉しいことにたくさんの反響がありました。ありがとうございます!

さてさて、さらに高換金になったのは良しとして、本日のブログではそもそもキャリア決済現金化とは?をより深くご案内し、皆様にキャリア決済現金化のお手軽さ・便利さをお分かりいただければ幸いです。ドコモ・AU・ソフトバンクの各キャリアについても触れてまいります。では行ってみましょう!

スマートフォンを操作する女性
目次

そもそもキャリア決済とは?

キャリア=携帯電話会社

決済=支払い

となります。各携帯電話会社が提供している、支払い方法のことをキャリア決済と総して呼ばれています。

ほぼ全ての電話番号にキャリア決済をするための上限金額が決まっています。この上現金額のことをキャリア決済枠と呼びます。

主にキャリア決済枠は数千円から10万円程度のことがほとんどであり、契約年数によって枠が変わります。例えば契約してすぐだと数千円ほど。定期的に枠がアップし、最終的には10万円まで上がっていくようです。

そのキャリア決済枠を現金化するのがキャリア決済現金化

クレジットカードがなくてクレジットカード現金化ができず、さらにはクレジットカード作る時間もないくらい忙しかったり…クレジットカードの審査に通らない可能性がある場合、皆様がお持ちのスマホで現金化ができるかもしれません。

キャリア決済現金化をする場合に必要なのは…上記でご紹介したキャリア決済枠がとても重要です。

スマホを持っていても、キャリア決済枠がないと現金化ができません。そのため、まずはご自身でキャリア決済枠の確認が必要です。

キャリア決済枠の確認方法

角キャリア共に【キャリアのマイページ】にログインすると、簡単に見れるようになっています。

例えばソフトバンクだと…

  • マイソフトバンクにログイン
  • メニューをタップ
  • 料金・支払い管理
  • まとめて支払い
  • ご利用残高など
  • ご利用可能額などの設定

だけのタップで残高の確認が可能です。なぜか私は12万円まで枠がありました。

ソフトバンク以外でも、マイページにさえログインしてしまえば簡単にキャリア決済枠の確認ができます。

ご来店の前にぜひご確認ください。確認をしなかった場合、枠が一切わかりません。そのため商品のご案内ができなくなってしまいます。。。ご協力をよろしくお願いいたします。

それでは各キャリアのキャリア決済の現金化方法をご紹介いたします。

auのキャリア決済現金化について(auPAY)

auはauPAYにて現金化をしていただきます。aupayというのはauが提供している決済サービスのアプリのこと。

アプリに表示されるバーコードを表示して実店舗で買い物をしていただきます。

画像のチャージボタンを押して、チャージ元はキャリア決済を選択します。そうするとキャリア決済枠をauPAYに移行し、auPAYでお買い物が可能となります。

アプリを入れるだけですぐに使えるわけではないので、初回のログイン・新規登録設定が必要となります。個人情報的にこの辺りはご案内が出来ないので、ご来店前に設定しておいてくださいねー!

ドコモのキャリア決済現金化について(d払い)

d払いも、ほとんどauの現金化と一緒です。

d払いアプリをダウンロードし、実店舗にてバーコードを表示しお買い物をします。

auと決定的に違うのは、チャージする必要がないという点。 画像を見ていただくとわかりますが、最初から【電話料金合算払い】という表示があります。スマホを出してd払いのアプリを開き、バーコードを見せたらお会計が完了。とってもスムーズです。

ソフトバンクのキャリア決済現金化について(まとめて支払い)

ソフトバンクのまとめて支払いは、現時点では実店舗で使うことを想定して作られていません。そのため、ソフトバンクのアプリで店頭で支払いすることは不可能となります。

その中で一個だけ方法がありまして…それはPayPayにチャージすること。

PayPayアプリを開き、チャージボタンをタップ。ソフトバンク。ワイモバイルまとめて支払いを選択でチャージが完了です。

ご来店の前にPayPayアプリのダウンロードと初期設定を済ませ、すぐにチャージができる状態でご来店いただければ、とてもスムーズに現金化が可能となります。

キャリア決済現金化のまとめ

というわけで、本日はau、ドコモ、ソフトバンクのご紹介でした。

どのキャリアも非常に簡単に現金化が可能となる反面、事前の確認・設定がとんでもなく重要となります。

ご来店の前には、ご自身のキャリア決済枠がいくらあるのか・支払い用の各アプリはインストールされていて、問題なく使用ができるか。

などの確認が必須となります。

しかし、どのような決済サービスにも初期登録は必ずあります。それにより二回目以降はとんでもなく楽に決済が可能に、、!

ぜひキャリア決済試してみませんか?

7ギフトでは年中無休でクレジットカード現金化・キャリア決済現金化をご提供中です。

皆様のご来店・もしくはお問い合わせだけでも大歓迎!

たくさんのご連絡をお待ちしております。

お金で困った時はクレジットカード現金化の7ギフト札幌店にご相談ください

7ギフトは2013年に創業したクレジットカードの現金化の専門店。

時の流れとともに景色も変わりましたが、当時から同じ場所の札幌市中央区にお店を構えています。また、札幌市という土地柄か札幌市近郊をはじめ函館市・江別市・旭川市・帯広市・釧路市からもご来店が多いのが特徴です。もし来店が難しい場合は郵送でのご案内も可能です。お気軽にご相談ください。さらにはこのようなご相談を多くいただいております。

クレジットカード現金化をしたことがないので、細かく流れを教えて欲しい。

クレジットカード現金化の所要時間を教えて欲しい

そもそもクレジットカード現金化ってなに?

無職だけどクレジットカードがあれば大丈夫?

明日の引き落としになんとか間に合わせたい

クレジットカードはこれ以上発行できないけど、それでも現金化できる?

至急現金が必要で急いでいるから、早く現金化を終わらせたい

会社や知人・家族にも知られたくない

お金を借りて信用情報に残るのが嫌で…

事業資金を何とか工面したい

などなど、お金に関わることなので100人いれば100通りのお悩みがあって当然です。7ギフトならきっとお客様のお役に立てると思いますので、いつでもお問い合わせ下さい。

選べるお問い合わせ方法が完備しています。

電話・フォーム・公式LINEからお問い合わせが可能です。

電話問い合わせ

011-252-7470へお電話ください。営業時間以外は電話に出ることができません。10:00~19:00の間にご連絡をおまちしております。

フォーム問い合わせ

メールにてお返事が可能な専用フォームをご用意しております。クレジットカード現金化のご相談もぜひどうぞ!営業時間以外でも問い合わせができます。

LINE問い合わせ

友達追加をしていただくだけですぐに質問でき、既読の状況も確認すぐわかる!電話するほどでもないけどちょっと早めに返信が欲しい方におすすめです。ちなみにお友達1800人を突破!もうちょっとで2000人!!

目次